陸上100メートル

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ロイターより。

 

女子が男子のタイムを超えるって話は確かに驚きですね。
でもですよ、それより何よりこの、8.079秒ってタイムですよ。
思わず時速とか計算しちゃったもの。

速さ(km/h)=距離(km)/時間(h)
に則って計算すれば、
速さ=0.1(km)/(8.079/3600)(h)
  ≒44.56(km/h)


 

ほぼ時速45キロですよ。チョイノリが全開で40キロって言うんだから、チョイノリでひったくりをした犯人を、陸上の選手がダッシュで追い掛けて捕まえちゃったりするわけですね。
キャノンボールでカール・ルイスがクルマを追いかけちゃうシーンがあったりしますが、素でそういうことが発生する訳ですね。

ここまで速いと、きっと運転免許にも項目追加されたりして。「ダッシュ」なんていう項目が増えるかも知れません。

「公認教習所(大型、普通、自動二輪、ダッシュ)」なんていう広告が出たりしたらヤだな。

 

2012-05-09:
この記事は、旧 blog のアーカイブからコピーしたものです。
基本的に本文には何も変更を加えていませんが、WEBサイトや画像へのリンクなどに修正を加えている場合があります。