雑誌を購入


ふと立ち寄った本屋で雑誌を購入してしまいました。
F1関連と、TRD特集の2冊です。

magazines

Image by kemeko1971 via Flickr

F1関連については、シームレスギアボックスの機構について書かれていたためです。
これについては、どんな仕組みなのかに以前から興味があったので購入しました。

TRDについては、あまり記事になったものを見たことがないので...。

本屋では、ウィリアムズチームの歴史を特集した雑誌もあって、ちょっと面白そうかなと内容をパラパラと確認して、買わないことに。F1 Racing という雑誌の6月号でしたが。

このF1 Racing、ウィリアムズの歴代ドライバーの対談やら、搭載エンジンや開拓した技術などが書かれていましたが、ホンダとの関わりについては、1983年末にパートナーになりました、というところだけで、その後の経緯やパートナーの解消の辺りまでの内容はまったく記載がありませんでした。

ホンダとの関わりについては、日本人なら興味があるはずだと思うのですが、決裂までの顛末については、日本人を対象とした記事だとタブー扱いなんですかね?
まあ、立ち読みだったので見落としただけかも知れませんが。

ホンダにとっては痛い種類の話も避けられないとは思うのだけど、その辺りはほっかむりして完全スルーというのはどうなのよ、と思ったのでした。買わなかった理由は、そこだったのですけどね。

Enhanced by Zemanta