工具なんぞ購入

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


一昨日のことですが、久々に工具なんぞを購入してしまいました。
ええ、工具屋さんからセールのチラシが入っていたもので。

金属の小さな箱が欲しいと思っていたので、チラシにあったKTCの箱を買いに出かけます。

KTC metal box

Image by kemeko1971 via Flickr

普通の青などのほかに、黄緑とかもあったのですが、結局ケメ子が買ったのは、ピンク。そう、ピンク。結構キレイな色だとは思いますが、傷が入ると一気にみすぼらしくなりそうな気がしなくもありません。
まあ、ピンクってどうなのよ、という突っ込みを入れたくなくもない感じですが。

Knipex hose plier

Image by kemeko1971 via Flickr

店内を見て回ると、Knipexが安くなっています。ふと目に留まったホースプライヤをお買い上げです。廃版品なのかも知れませんけど、使えればそんなことはどうでもいいですよね。
今まで持ってなかったのが自分でも不思議ですが、固着したガソリンホースを引っこ抜くのに重宝するはずです。
YZFのガソリンホース、結構太いのですよ...。よよよ。

Enhanced by Zemanta