ホンダのアレ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

7月22日のことです。
ちょっと古い話ですが、耐久茶屋の特スポ終了後に筑波サーキット近くのホームセンターに立ち寄りました(ホームジョイ本田だっけ?)。ガムテープやらなにやら、消耗品の購入が目的です。

目当てのものを手にして、自然と店内をブラブラしていたときのことです。

Honda EU9i AC Generator
click to enlarge

ふと立ち寄った発電機売り場で、インバータ式のガソリンエンジン発電機が売られていました。
ネット通販では軒並み品切れとなっていますが、ここには在庫があったようです。

値段を覗いてみると、78000円くらい。
......、あれ?ヤフオクでの中古品の落札価格帯と変わらないか、もうちょっと安いぞw。

5分ほど悩んで、ついついお買い上げしてしまいましたw。
エンジン付きの製品だと、新品のメーカー保証は大きいですからね。中古品と値段が変わらないなら、絶対にこっちでしょう。

そんな訳で、思わぬ形で発電機を入手してしまいました。
これでタイヤウォーマーがいつでも使えます。