ピレリのタイヤを購入

ここ数日、メッツラーのレーステックかピレリのディアブロスーパーコルサを探しておりました。
もて耐の近いこの時期に探しても、なかなか見つかるものではないことは承知の上です。

手当たり次第のタイヤ屋さんに電話を掛けて、どこにも在庫はなく、当然ながら納期未定との回答が...。

ところが昨日、近所のバイクタイヤ専門店のblog記事に、ごく最近に入荷したとの情報を見つけました。

その日はタイヤ屋さんの定休日とのことで、今朝に在庫確認の電話を掛けると、ピレリの在庫がまだあるとのことで、めでたく購入してきました。
コンパウンドは、フロントSC1、リアSC2です。

Pirellis for a race in Sep.

Image by kemeko1971 via Flickr

メッツラーはずっと使ってきたけど、ピレリのディアブロコルサは初めてかもしれない。あまり変わらないとは聞くので、あまり不安はありませんけどね。

9月の筑波TTへ初参戦を目論んでいるのだけど、もし参加するとしたら、このタイヤで行くことにします。

ピレリブランドだと、ドラゴンのスーパーコルサをガンマに入れてたことがあるなぁと思い出しました。

Enhanced by Zemanta