スタビレーの片目片口

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日、ふと工具屋に足を伸ばした際に、気になるものを購入してきました。

 

Stahlwille 22mm

Image by kemeko1971 via Flickr

スタビレーの片目片口(22mm)です。
22㎜くらいの大きなサイズについては、ボックスソケットが使えない箇所はモンキーレンチで済ませることが多かったのではありますが、サスペンションの調整などではモンキーの大きさが仇となって使いにくいことが多いのですよね。それに耐えかねての購入です。

スタビレーの片目片口にはスパナ側が面接触になっているモデルもあるのですが、ケメ子は通常版を買いました。
スパナの使用局面て、工具がちゃんと入るとは限らないですからね。先端だけしかボルトに触れないとか、ななめにしか工具が入らないというときに、面接触だとちゃんとボルトやナットが掴めませんし。

Hazet 8mm (6.35mm sq)

Image by kemeko1971 via Flickr

ハゼットの1/4ソケットに、8mmの六角棒があるのを見つけたので、一緒に購入しておきました。6mmまでしか存在しないと思ってた。

Enhanced by Zemanta