筑波TT参戦の模様...

ひょんなことから、YZF750SPレーサー号で筑波TTに参戦することになりました。
自分で書くのもアレですが、正気の沙汰とは思えませんw。

9月10日のレースで、クラスはNBです。

筑波TTのNBクラスというのは、排気量740cc以上のオートバイということで、ケメ子の車両(レーサー号)は見事にここに当てはまってしまいます。
参戦車両のうち、ほぼ最少排気量ですね。

主な参戦車種は、GSX-R1000、YZF-R1などのリッターバイクです。しかもインジェクションですよ、インジェクション。

最近リッターバイクは180馬力くらいあるとのことですから、きっと60馬力くらいの差があるのでしょう。
...私、ものすごく言い訳できそうな状況ですねwww。

なんでこんなことになったのかというと、世話になっているバイク屋さんの客の一人が、筑波TT参戦を相談したらしく、そのときになぜか私の名前が挙がったようです。
で、なんだ面白そうだなということになり、参戦することにしました。

筑波のライセンスはファミリーライセンスを取得したばかりですが、このライセンスではレーサーで走行することができないため、あわてて変更の申請をしてきました。
8/1に手続きされて、すぐに新しいライセンスが送られてくるようです。
早ければ8/3にも筑波まで練習走行に行こうかと思います...。

YZF750SP Racer

Image by kemeko1971 via Flickr

MFJライセンスが必要なレースにレーサー号で参加するの、初めてですよ...。
なんか、とても間違った選択をしているような気が、気が、気が...。キニシナイ!

Enhanced by Zemanta