江の島ライブ

8/1のことですが、江の島まで行ってきました。

10年くらい会ってない友人より、ライブのご案内があったもので、行ってきました。
彼の演奏を実際に聞いたことは無いので、そういう興味もあったりします。

Enoshima Sta.

Image by kemeko1971 via Flickr

真夏の海なんぞのいうのは、小学生のころに家族旅行で行ったことがあるなぁ程度で、ほとんど近寄ったことはありません(正確には、20歳くらいのころ一度だけ新潟の海に行ったことはあります)。どんな格好で行けばいいのかも分かりませんがw、とりあえず小田急線で江の島まで。

いやはや、夏の海ってのは暑いですね。そして若い子しか居ないのがアレです。
なんだろうと思っていたのですが、冷静に考えると今日は平日。そりゃ大人がそんなに居ないわけだ。こんな日に海に来る社会人は、きっと人間失格なのでしょう。

Rancys' live

Image by kemeko1971 via Flickr

さて、ライブ。前座のお笑いと数組のバンドが終わると、ランシーズ(RANCYS)の登場。
トリの一つ前で、だいぶ日が傾いてからの演奏開始です。
こちとらビールの飲みすぎでだいぶ出来上がってますが、ノリノリでした。妙に惹きつける魅力のあるバンドで、楽しく聞けました。
ギターはまだ若いのに、なぜか60年代の終わりから70年代前半あたりまでの音が鳴っていましたw。

友人はピアニカ。バンドでピアニカってのは僕には新鮮でした。こういう感じに入れるんだねと納得というか発見がありました。

Enoshima

Image by kemeko1971 via Flickr

海はこんな感じ。今日は海水浴日和だったような気がします。

ライブの後電車で帰還。いやはや、面白かった。
ありがとうございました。>各位

Enhanced by Zemanta