ゴルフしてきました

14日のことですが、久々にゴルフをしてきました。
都留の近くにあるワールドエースカントリークラブというゴルフ場です。

ゴルフなんぞかなりやってないのですが、練習場に行くでもなく、いきなりのラウンドでしたw。

友人U氏に誘われてのラウンドでしたが、早朝のスループレーということで、なんと8000円という東京近郊にしては格安料金。施設も高級感がありました(あとで調べたら、もとは超バブリーなゴルフ場だったようですね。民事再生法が適用されたようですが)。

World Ace Country Club

Image by kemeko1971 via Flickr

実際のラウンドでは、ボール10個くらい無くしましたwww。
見たこともないほどフェアウェイが狭いのですが、構わずドライバーで打ちまくった結果ですw。
それでも128で回ってきました。ほぼ自己ベストじゃないか?

そうそう、ゴルフを始めてそろそろ10ラウンドに近づいてきたのではないかと思いますが、やっとこさ初めてパーが出ました。パー。パーでんねん。
パーが出たのはミドルホール。
ティーショットがフェアウェイにとどまり、セカンドがガードバンカー。3打目では石川遼が舞い降りてカップ脇1.5mにつけ、4打目のパットでカップインという感じでした。

ちなみに、全体を通してバンカーショットで石川遼が舞い降りてくれてとても嬉しかったのですが、ほかのショットでも今シーズンモードの石川遼(の100倍くらいすごいの)が舞い降りてくれたので、こちらは大問題でしたw。 

Enhanced by Zemanta