メッツラー Racetec リアタイヤ入手

先日の筑波でリアタイヤがほぼ終了してしまいました。フロントはまだ結構残っています。
これからの練習にあたり、メッツラーのリアタイヤが手に入れば、まだまだ走れる感じです。

 

そこで、「あったらラッキー」でタイヤ屋さんに電話を掛けると、3軒目で在庫アリと言われました。しかも、ケメ子所望のK2コンパウンドです。

レーサー号からホイールを外し、スピードスターまで遠征です。いまはガレージのバイク屋さんがお盆休みのためエアが使えないので、組み換えもタイヤ屋さんにお願いするのです。

お店にて、レーサー号のホイールをまじまじと見ていた店員さん曰く「もしかしてFZRですか?」さすが職業柄ですね。YZF750ですと答えると、そこから会話が。「もしかして筑波ですか?」右だけ減ってるタイヤからの推測のようです。割と鋭い。

そんな雑談をしているとラップタイムの話題になり、正直にケメ子のタイムを伝えたところ、こんな言葉が返ってきました...。

店員さん「R6にでも乗り換えたら、(1分)2秒くらい出ちゃうんじゃないですか?」
ケメ子を鑑みるに、それは無いですな。
つか、今どきの600と比較しても、YZF750なら車両差で5秒も違わないと思うのだけど...。まあ、客をヨイショするために2秒とか言ったんでしょうけどね。(ケメ子自身は、同じタイヤで同じような馬力なんだから、結構近いタイムなんじゃないかなぁとは思っています)
しかし、要は600に乗り換えれば5秒縮むのではという話に対しては「俺のYZF750に謝れ!土下座して謝れ!」と突っ込みを入れるべきだったのでしょうか...www。

Metzeler Racetec K2

Image by kemeko1971 via Flickr

作業待ちの時間つぶしには馬鹿話も面白いので、こんなことを気にしたりする訳でもありませんが。

Enhanced by Zemanta