男鹿半島といえば...

15日の晩より、ふとしたことから男鹿半島まで行ってきました。

男鹿というと、なまはげ王国という印象しかございませんが(ごめんなさい)。

高速を降りてしばらく走ると、さっそくなまはげのお出迎え。

HugeNamahage1

Image by kemeko1971 via Flickr

で、でけぇ!でけえよ!!
ケメ子なんか、簡単に踏まれてしまいそうな大きさですよw。

で、これを見つけたところがドライブインになっていたので、とりあえず停車。

babahera1

Image by kemeko1971 via Flickr

ドライブインで発見したのですが、そういえばこんな名物もありましたね。「ばばへら」。

まだ朝ご飯食べてないのですが、もちろんチャレンジ。
ばばへらってのは気になっていたのではありますが、男鹿にあることをすっかり忘れていました。思わぬ形でありつきましたw。

babahera3

Image by kemeko1971 via Flickr

このばばへらにありついたのは朝一番だったのですが、まだアイスが適切な固さでないため、あまりうまく作ることができなかったそうで(オバチャン談)。でも、充分キレイなバラ形だと思います、うんうん。

Enhanced by Zemanta