YZF750SP レーサー号整備

レーサー号を軽く整備してきました。

ええ、騒音対策です。

118dbもの騒音の原因は、たぶんサイレンサー内のグラスウールが減っているのだろうと考え、取り外してみました。

サイレンサーを取り外すのに六角棒が要るのですが、なんとインチ工具(1/8インチ)だったりしますw。さすがUSA製品...。
ケメ子は、この作業のためだけに、1/8インチのソケットを持っています。

Vance & Hines silencer

Image by kemeko1971 via Flickr

で、出てきたのはこんな感じ...。ヒドいです(笑)。

こんなのでは消音するわけがありませんね。先日買っておいたグラスウールに巻きなおしました(写真撮り忘れた)。

これまでよりも、ずっとカッチリと巻いておいたので、だいぶ音量が下がるであろうことを期待します(作業後にエンジンは掛けていません)。

はてさて、どうなることやら。

45

Image by kemeko1971 via Flickr

なお、ゼッケンは45番に相成りました。第一希望は41番、第二希望は45番としてエントリーしていたのですが、45番にしてくれました。

Enhanced by Zemanta