YZF750SP レーサー号整備

27日のことですけれど、レーサー号の簡単な整備をしました。

まずは気になるところ。音量測定です。
結果は...

106~107db。

エンジンが完全に温まっていなかったため、若干回転数が上下してしまいましたが、まあこんなところ。
前回の118dbと比べれば、だいぶマトモになりました。

まあ、レースのレギュレーションは105db以下(決勝レース後は108db以下)なんですけどね。

グラスウールを巻いた直後よりは、軽く走行すると少し音量が下がるそうなので、それに期待するしかないですかねw。
ダメなら別のサイレンサに付け替えるだけのことですけれど。

used NGK spark plugs
click to enlarge

その後ふと気づいて、スパークプラグを交換しておきました。
さほどひどい焼け色はしていませんでしたので、少し安心しました...。実際のところ、気にしてたわけではありませんけどね。

NGK spark plugs
click to enlarge

あとはブレーキ周りの整備でもしておきますか。何となく引きずりが出てきたような気がしますので。