YZF750SP 街乗り号 整備(の依頼)

昨日から始まった街乗り号整備祭りですが、自力でどうにもならないものはお店にお願いです。

リアサスのリンクは、ベアリングとシールの部品発注を兼ねているので、作業を依頼するバイク屋さんに発注もお願いです。品番はぜんぶ調べておき、バイク屋さんにはそのリストとリンクを渡しておきました。

明日の土曜日には部品が入るそうなので、もしかしたら日曜日には手元に戻ってくるかしらん。
自分で作業しない理由?ニードルベアリングの打ち込みは、プレスが無いとできませんからね...。あと、このお店の割引券を以前もらったもので!(笑)。

 

リアサス本体は、ガレージ併設のお店に預けました。一部の例外的な店を除き、どこに頼もうが、基本的にラボカロッツェリアに送られるだけですからね...。もちろん、頼んだお店が、部品やバイクのことを「分かってる」のであれば、何かと面倒も起きませんし。

ここに頼んでおけば、仕上がったら勝手にケメ子の部屋に置いといてくれると思いますので、非常に便利です。時間面でも交通費の面でもお得ですね。