YZF750SP 整備(10月13日)

発注していたフロントホイールのカラーを取り付けました。

Collars

Image by kemeko1971 via Flickr

発注していたのは、こんなカラーです。

純正では、スピードメーターのケーブルを取り出すためのメーターギアギアユニットが左側に入っています。
が、ケメ子所有のYZF750SPは、レーサー号も街乗り号も、スピードメーターケーブルがありません。

よって、馬鹿でかいメーターギアユニットを外して、代わりにカラーを入れるのがスマートではないかな、ということです。

純正のメーターギアユニットは190gありましたが、こちらは1つで30gを少し下回るようです。
両車とも、160g程度の大幅な(?)軽量化を果たしました。

ついでに、街乗り号の前輪のホイールバランスを取りました。前回はタイヤを組んだときにバランスを確認していなかったのでw。
エアバルブの脇に20gほどのウェイトを貼りつけたら、ほぼバランスしました。細かい振動的な振れが軽減されることでしょう(作業前の状態でもほとんど気づいてないけど)。
リアはあまり気になることはないだろうから、まあいいや。

 

Enhanced by Zemanta