Wi2とBBモバイルポイント

| コメント(2) | トラックバック(0)

外でのインターネットアクセスにはWi2を使っているわけですが、最近はマクドナルドなどのBBモバイルポイントへの接続ができずに困っています。

Wi2配布のツールを使っているのですが、これが曲者で、BBモバイルポイントだけはうまく接続してくれません。使い始めた直後は問題なく接続していたので、なかなか困りものです。

1か月ほど接続できずに困っていたのですが面倒くさいと放置しw、12/25の晩にメールでWi2のサービスセンターまで問い合わせをしました。

が、年末だからか知りませんが、放置されっぱなしです。

仕方ないので、サイト内の資料をあさり、手動の接続にチャレンジ。
ケメ子のPC自体にはDNSの指定などを手動設定していたので(以前の自宅環境の影響)、それも全部自動取得にし、あとは資料の指定どおりに設定したところ、久々に接続できるようになりました。

DNSの設定、Wi2を使い始めた頃はすでに手動設定だったはずなので、なんで急に接続できなくなったのかなど全く不可解な状況ではありますが、どうにかまた接続できるようになりました。

と、再接続できるようになった喜びから、このblogを書いてみたりしています。
むっふー。

まあ、ツールの設定についての問い合わせの返答は、一応待ってみるつもりです。
しかしこう、年末とはいえ、ふつう1週間も放置するようなもんかね?
コストが安いというメリットは、トラブル時にはデメリットとして返ってくるというのは仕方ない側面かとは思いますけれど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kemeko.net/mt/mt-tb.cgi/133

コメント(2)

ツールってことはiPhoneでの接続の話?

はっきり言ってあのツールは役立たずなのでスキルのある人にしかオススメできなかったのだ=だからケメ子には勧められた

wi2独自エリアについては接続できない箇所がここのところ増えてきたので困っていたりするのだが…とりあえずyahooとの乗り合いエリアと、エアポートリムジンと新幹線は使える許してやろうと思ってる。

*空港へのバス車内で使えるのはメリット大

ツールというのは、PC用のものです。楽して接続できるツールとして使っているのですが(接続設定が済んでいるので手動でどうこうしなくて良いですし)、イマイチでしたね。

接続できれば問題はないので(文句があるかは別w)、まあ現状いいかなと妥協することにします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.1.2

この記事について

このページは、Kemekoが2011年12月31日 05:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今年一番の...」です。

次の記事は「ハツヒノデ 2012」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。