自動車保険の更新

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

火曜日のことですが、レジアスエース号の自動車保険を更新してきました。
自動車保険は複数年契約をしているので、2年ぶりの更新です。

前回の更新の際、2年以内に免許証がゴールドになるかも知れないということから、契約期間を3年ではなく2年にしたのですが、見事にもくろみが当たって今回はゴールドで更新です。保険料がちょっと安くなりました。むふふ。今回は、3年契約です。

実際に保険が更新されるのは6月なのですけれど、なんでこんなに早いのかと言えば、ディーラーの担当営業の子からのお願い電話を受けてしまったから(笑)。
「あの、今月どうにかなりませんか!」
と懇願されてしまったので、まあいいかということです。
保険料は毎月引き落とされるものだから、実際に支払う日付は変わらないしね。

前にもこの手の「今月お願いできませんか!」電話をもらってクルマを定期的な整備に出したことはあったので、この担当営業マンの子には「困ったときの安パイ客」にカテゴライズされていることでしょう(笑)。
まあ、ディーラーとは、もちつもたれつをテーマに緩くお付き合いしております。 

なお「例の新しいFRスポーツカー」は、ケメ子が往訪した前日にやっと1台目が成約と相成ったようです。おめでとうございます。
...というか、まだそれしか売れてないのかぁ。
まあ、ターゲットとなる客層もあまり住んでない地域だし、クルマが生活に必要な土地でもないので、売れる要素は確かに少ないとは思うけれどね...。