Circuit Stadium 634

昔のガレージ仲間と一緒にレンタルカートで楽しもう!という企画があり、参加してきました。
カート場の名前は、サーキットスタジアム634(むさし)。

入間のアウトレットパークのほぼ正面にありました。

WEB:
http://cs634.com/

レンタルカートというものは数年前に神奈川のほうで乗ったなあと思い出しましたが、インドアは初めてです。路面がツルツルなので、滑り始めたらどうなっちゃうんだろうと不安がよぎります(笑)。

このカート、なぜか溝付きのレインタイヤみたいのを履いてましたが、スリックタイヤだと都合が悪いんですかね?水が少しでも出たら死んでしまうということなのかw、滑り出しの特性がレインのほうが穏やかだから、という理由なのか、はたまた他の事情があるのかは分かりません。

1回目の走行では、我々の集団のほかに、走り慣れた人が一人混じっておりました。これがケメ子にはとてもラッキーで、肝になるはずのコーナーでのラインを見せてもらうことに成功しました。
お陰様で、他のメンバーからは少し遅れてはいますが、何とか形になるタイムを記録することができました。タイムが出たのは最終ラップだけだったりしますが、そこは気づかなかったことにしておきます。

2回目の走行では、なんと乗ったカートが大当たりw。車両の個体差というのはレンタルカートではありがちな話ではありますが、かなり良いものに乗れたためコンスタントに気持ちよく走れました。お陰様で、なんとか仲間内バトルではこのセッションの1位を獲得することに成功しました。

Result of a rental kart meeting

Result of a rental kart meeting (Photo credit: kemeko1971)

24秒338というのが速いのかどうかは知りません。むしろそんなことはどうでもよく、仲間内バトルで勝てるか否かが重要なのですwww。

Enhanced by Zemanta