灯油ポンプ買い換え(ただしガソリン用)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ケメ子もバイク持ってるし整備したりするんですよ、とアッピールするために、灯油ポンプを買い換えたことを書いておきます。ほらほら、バイクのガソリンをタンクから抜いたりするときに使いますよね。

pump
click to enlarge

ホームセンターで88円のポンプを買いましたよ。
そろそろ冬の準備を始める人も現れる頃なのか、お店には灯油用の赤いポリタンクとともに大量のポンプが在庫されておりました。

金曜日に街乗り号のガソリンを入れ替えていたとき、それまでのポンプがだいぶ硬化していることに気づいたのと、何やら茶色くて固い物体がタンクのホースからポロポロと出てきたりということがあったので、そろそろ買い換えてもいいかなと思ったのでした。

赤い握るところもだいぶ傷んでいるのに気付いたこともあります。

さっそく街乗り号のガソリンをタンクから抜くのに使ってみましたが、新品は密閉も良いし、使いやすくていいですのぅ。

バイクを片付けたら、さっさとガレージから撤収してきました。