1992年のモナコGP

PCの整理をしていたら、当時の写真が出てきました。

そういえば、ケメ子はこのレースを見に行っていたのでした。

見つけた写真のうちの数葉をFlickr(とFacebook)にアップロードしたわけですが、プールの辺りはだいぶ変わりましたねぇ。

Jean Alesi

Jean Alesi (Photo credit: kemeko1971)

アレジさんの写真です。
イン側とはいえコンクリの壁ですし、この高さの壁だと完全にブラインドコーナーですよね。結構な高速コーナーですけれど...(汗。
今の基準で考えると結構無茶なレイアウトかも知れませんね。
今よりも大きく左右に振り返すレイアウトで、コーナーもきついのですけども、個人的にはこのころのレイアウトのほうが好みです。

Aguri Suzuki

Aguri Suzuki (Photo credit: kemeko1971)

そして鈴木亜久里さん。
この写真を撮った数周後、亜久里さんはまだこの場所でカメラを構えていたケメ子に向かってスピンをしながら突っ込んできたのでしたwww。

うんうん、この写真を見ていたらそんなことを思い出しました。

このレースでは片山右京さんの写真も撮ったはずなんだけど(予備予選しか走ってないので貴重ですよw)、片山の写真が入っているフィルム自体が見当たらないのです...。数年おきに思い出したように探すのだけども。
シケインから立ち上がって、タバココーナーへの直線を正面から撮った写真なんだけどなぁぁ。