ナビのアップデート (3月31日)

| コメント(0) | トラックバック(0)

ケメ子のレジアスエース号はディーラーオプションのカーナビがついています。
ナビは2006年式なのですが、ケメ子の知る限り、ディーラーオプションのナビの地図更新は販売終了後5年間だったはず。

毎年1回のペースで更新していましたが、そんなことで一昨年末に更新したままカーナビの地図は放置していました。

ところが、トヨタのサイトを見たところ、ナビの更新期限が7年と書かれているではないですか。
匿名巨大掲示板サイト(w)辺りを調べたところ、昨秋よりナビの更新期限が延びたとのことでした。

なんだ、ベストのタイミングで2年も寿命が延びたわ(嬉)。

そんなことで、トヨタのディーラーまで行ってきました。その1週間くらい前に、ナビの更新割引中!なる広告をディーラーから受け取っていたので、渡りに船です。

しかしなんですかね、買い替えスパンが延びているという近年の状況に合わせた対応の変更だったりするんだろうと思うと、まあ不景気なのね、と余計な感想を持ったりして。
そんでもって、それに見事に当てはまる自分も居たりするわけですけども。

 作業をお願いしたところで、担当営業の若い子が、「ちょっと見積もりだけ見てください」と言ってレジアスエースの営業してきました。
いわく、「今日中に決めてくれたら、年度末の目標達成のためにすごく割引できます!副店長のM(ケメ子が買ったときに担当だった人)が本日を最後に他店に異動なので、Mに免じて安くしますから!(閉店まで)あと3時間半です!」...てさ、確かにすごい割引を見せてもらったけど、そんなの急に決めるのムリ。だって今日がまさに年度末(3月31日)でしょうよw。
つか、ナビの更新に来てクルマ買って帰るヤツはいないだろwww。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kemeko.net/mt/mt-tb.cgi/204

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.1.2

この記事について

このページは、Kemekoが2013年4月 7日 17:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レジアスエース号 荷室作業」です。

次の記事は「YZF750SP フォーク寸法備忘録」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。