ツナギの名入れ

今年新調したHyod(ヒョウドウ)のツナギですが、背中に名前でも入れようかと思っておりました。

もて耐前のサイズ修正のときに同時にお願いしようとしたところ、時間的な問題で難しいとのことだったのでそのときは諦め、そのまま延び延びになっていました。

Leather suits used by Haga (left) amd Kagayama (right)
芳賀と加賀山のツナギ

先週の土曜日にYZF750ミーティングのために浜松に行ったので、その際にツナギを抱えてHyodに立ち寄ってきました。 お店で字体と革のサンプルを見せてもらい、発注内容を確定しました。
納期は事前の電話打ち合わせの通り、11月の頭の予定で仕上げてくれるようです。
文字と縁取りの色を事前にぼんやりと考えていたのですが、それとは逆の組み合わせで発注してしまったことに後から気づきました。まぁ、サンプルを見ながら決めたのだから、きっと実際に発注した色合いのほうが良い組み合わせなのでしょう。そういうことにしておきますw。

11月のもてロー最終戦にDuke200でエントリーしようかと画策しているのですが、それには間に合いますなあ...。

Gloves repaired
Alpinestars 修理完了

たまたま読んだこのblog記事で、糸ほつれによる穴をヒョウドウさんで修理してもらったとのことを見かけたため、同様の穴の開いたAlpinestarsのグローブも持っていってみました。 お店の人にグローブを見せたところ、いやな顔一つせずきれいに修理していただきました。
担当の若い店員さんにはこの手の依頼が初めてのことだったらしく、社内での確認にしばらく時間を使っていましたが、いざ確認が取れたらほんの数分で修理完了でした。こういうサービスは本当にありがたい。使い慣れたグローブを修理して長く使えるのはいいことですよね。もちろんお財布にも。
次にグローブを買う機会があったら、Hyodのグローブを選ぶことにしようかしら。

もて耐の前にグローブを新調してしまったばかりですが、こちらもまたしばらく使うことができますな。雨用にでもしようかしら。