レジアスエース号 修理

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

もて耐決勝中、ピット裏でケメ子号が当て逃げされたようです。リアゲートにひっかき傷が入っていました(泣。

Untitled

よく見ると、塗膜が完全になくなり鉄板が露出している場所があります(汗
ぶつけた人は名乗り出てほしいですよね、こういうの...。

放っておくと錆びてヒドいことになる予感がするので、さっさと修理に出すことにしました。トヨタのディーラーとカー○ンビニ○○○の2店で見積もりを取りましたが、かなり費用に差があったのに驚きました。ディーラーさんがかなり安上がりに修理してくれるようなので、そちらにお願いしました。

Untitled

ディーラーまで板金塗装屋さんが出向いて修理したようです。傷の長さによって費用が変わるらしいのですが、板金塗装屋さんが本来よりも小さい傷の値段で修理してくれたことと、傷修理のサービス期間が始まったとのことで、ディーラーからの請求も、見積もりを取ったときより3割ほど安くなりました。ディーラーの立場としては僕に対してまで費用を安くする義理はないはずですが、そういう仕事の進め方はうれしいですね。
ちなみに支払った修理費用は18000円程度。

ちなみに○ーコ○○○倶楽部の修理見積もりは9万円弱でした...。

Untitled

リアハッチに貼ってあったステッカーは修理の際に剥がされてしまいました。Betaのステッカーはお気に入り&目印に最適だったので、新しいものが欲しくなりました。

工具屋さんに小物を買いに行ったときに「Betaのステッカー在庫してますか?」と聞いてみたら、なんとタダでくれました。むふふ。