RSタイチ製 バックプロテクター(ジャケット用)

Back Protector
Back Protector

バイク屋さんツーリングにでも顔を出そうかと思い立ち、オートバイ用のジャケットを久々に引っ張り出してみました。 背中のプロテクターの触感がフニャフニャしていたので引っ張り出してみると、今どきの感覚ではちょっと残念なものが出てきました。これでも無いよりはいいんでしょうけどもね...(汗。

RS Taichi Back Protector
RS Taichi Back Protector

今どきのもので代替になるものが無いかと用品店を物色したところ、タイチのCEバックプロテクターという商品を発見しました。 革ツナギ用のプロテクタや、ベルトを使って装着するハードタイプのものと比べると若干(?)心もとない感じではありますが、現状のものよりはだいぶマシに思えたのでお買い上げしました。

Back Protectors>
Back Protectors

適当に合わせて、カッターで形を整えれば完成。ジャケットにはキレイに収まりました。 そのままバイク屋さんのツーリングにお出かけしましたが、問題ありませんでした。厚みが増えてやや重くなったような気がしますが、安心感が少し増したのでまあいいかなと...。