iPhone5s

1月13日に携帯電話の機種変更してからあまり期間も経っていませんが、iPhoneも5sへと変えることにしました。

今回、初めてMNPというのを実行しましたよ。
Softbankからdocomoへの移動です。

1月22日にMNP転出の手続きを電話で行い、新宿の家電量販店で機種の変更を行いました。

しかし、MNP乞食って言葉をWEBで見かけて「なんのこっちゃ」と思っていたのですが、実際にソフトバンクの担当窓口につないでみたらこういうことか、と。

iPhoneは3GSのときにSoftbankで新規契約をしたので、数年はユーザーだったわけですね。電話口で急に数万円分の通信料を負担するからとの言葉を聞きましたが、ソフトバンクのiPhone5sの契約では、その金額をもらったとしても、docomoに対して費用面での優位性が無いように思えたので移動を続行しました。

はてさて、どうなることやら...。