Garmin Virb-J Elite セットアップ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
Garmin Premium Heart Rate Monitor
New心拍計

本日はVirb-Jと心拍計のセットアップをしました。
先日来からどうしてもGarminの心拍計が見当たらなかったので、不本意ながら新調してしまいました。春になったのでジョギングも再開しようかと画策中ですので、近々に欲しいというのもありますし。

17日に届いた新しい心拍計を抱えてバイク屋さんまで。Virb-Jはバイク屋さんに預けっぱなしだったので、GSX-Rの現状確認がてらのつもりで往訪しました。

ケメ子号はどうやら未完成のようでしたがw、まあ今日の走行予定だった車両の整備もあったようなので仕方ないかなと。いずれにせよケメ子が走るときまでに完成していればいいので気にしませんが。

Garmin being set up
セットアップ

預けてあるカメラを出してもらって、店先でペアリング。他のお客さんがいたら邪魔ですねw。 幸か不幸かお客さんは誰もいなかったので、コーヒーを頂きながらセットアップを完了しました。よしよし、これでいろいろ遊べますな。

自宅に戻って、Garminが配布しているVirb用の動画編集ソフトをダウンロードしてみたら、なんと対応OSがWindows7以降とのこと。ケメ子のラップトップはOSがVistaなので使えないようです...。今まで7以降のマシンを持っていなかったのですが、幸運にも今日の昼間にセットアップしていた新しいデスクトップPCがWindows7です。このPCがVirbの動画編集用となりそうです。

で、ジョギングに使っているGarmin Forerunner 405の充電ケーブルが行方不明になっていることが本日判明。きっと心拍計とセットでどこかにやってしまったのだろうと思われるので、こちらもAmazonでお買い上げしてしまいました。 なんか無駄な出費だなぁぁ(忘