新しいPCのセットアップ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

新しいPCが届いたのでこの土日でセットアップしました。
お買い上げしたのはOSレスのモデルだったので、手持ちのMSライセンスを確認...、結局 Windows7 を導入することにしました。

Windows 7 being installed...
セットアップ

互いのパーティションが未割当になるようにデュアルブート化するあたりでいろいろと悩んだりしましたが、なんとか解決。Win7を2つ作成いたしました。

クアッドコアを個人用PCに仕立てたのは初めてです。なんかとても快適そうな感じですね。

で、本日GarminのVirb-Jの動画編集用ツールを手に入れようとしたら、これがWin7以降でないと動かないとのこと。なんというグッドタイミングでしょうか。これまで手元あった環境では、最新のOSがVistaでしたので...。

それはそうと、動画を保存していくのであれば、ストレージを増やさないとダメかも知れませんね...。