新しいPCのセットアップ

| コメント(0) | トラックバック(0)

新しいPCが届いたのでこの土日でセットアップしました。
お買い上げしたのはOSレスのモデルだったので、手持ちのMSライセンスを確認...、結局 Windows7 を導入することにしました。

Windows 7 being installed...
セットアップ

互いのパーティションが未割当になるようにデュアルブート化するあたりでいろいろと悩んだりしましたが、なんとか解決。Win7を2つ作成いたしました。

クアッドコアを個人用PCに仕立てたのは初めてです。なんかとても快適そうな感じですね。

で、本日GarminのVirb-Jの動画編集用ツールを手に入れようとしたら、これがWin7以降でないと動かないとのこと。なんというグッドタイミングでしょうか。これまで手元あった環境では、最新のOSがVistaでしたので...。

それはそうと、動画を保存していくのであれば、ストレージを増やさないとダメかも知れませんね...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kemeko.net/mt/mt-tb.cgi/273

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.1.2

この記事について

このページは、Kemekoが2014年4月20日 23:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Garmin Virb-J Elite セットアップ」です。

次の記事は「Google Analyticsの更新」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。