Windows Update

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ケメ子の新しいデスクトップPCでWindows Update を実行中に、自宅が停電いたしましたw。
ちなみに、停電の起きたタイミングは再起動のためのシャットダウンプロセスが始まった直後でした...(汗。

こういうことを考えるとノートPCっていいですよね。バッテリーついてますから停電になっても動きますし。

ケメ子PCはどうなったかというと、PCをUPSに接続していたために何を逃れました。
いやはや、時代は「一家に一台無停電電源装置」ですね(ホントカ?)。

しかし、停電なんて滅多に起きるものでもないと感じていますけど、狙ったようなタイミングで襲ってきましたね。わたくし、誰かの恨みでも買っているのでしょうか(汗。

また、電源にはsingle point failureな箇所があるってことも分かりましたね。
停電はケメ子家の近所一帯で起きていたようです。停電からの復旧後に流れたアナウンスによれば、電気工事の際のミステイクだそうで。復旧したあと、自宅マンションの前に東電の自動車が止まっていました。