筑波TT 次回までの準備項目

今回の参戦で気づいた、次回までに用意したいものを備忘録として記載します。

・椅子
今回は3つほどのチェアを持ち込みましたが、3つではやや少ないかも知れません。
ベンチ式の折りたたみ椅子などが追加であるともっと良いのかしら。
また、現状の収束型の椅子よりも、ディレクターズチェア形式の椅子のほうが積載のスペース効率高いのかしら...。テーブルと併用する際の使い勝手については、ディレクターズチェアに軍配が上がるような気はします。
手持ちの3つの椅子のうち1つが今回のレースの日に完全に破壊してしまったことと、別の一つは壊れかけのものを以前からだましだまし使っていることから、椅子環境の再構築を行ういい機会かも知れません。
安価な椅子を調達するか、多少値が張っても良いものにするかも悩みどころ。ケメ子程度の使用頻度(年に10回未満)でも、安いものは数年で壊れてしまうのですよね...。
丈夫そうなディレクターズチェアを購入しました。

・ヘルメットリムーバー
練習日、Mさんが2つのリムーバーを交互に使っていることに気づきました。汗で湿ったリムーバーを再度かぶるのは気持ちよくないので、このアイデアはいただくことにします。日曜日にHyod製のリムーバーを購入しました。

・台車
車検、タイヤ組み換え、コースイン関連の準備やらで台車はよく使います。もう1台あっても良いかも知れません。工具箱の台として台車を使ってしまうのは少々もったいない気がするので、台車の代わりに折りたたみ机を用意してもいいかも知れません。
→7月12日に折りたたみ机を入手しました。車載の都合上、一般的なものより小さな150cm巾のものを中古事務機器屋さんで購入。