GSX-R600 筑波走行

12日の土曜日に筑波を走ってきました。筑波の予約を入れていたことを前日まですっかり忘れていて、事前準備の甘いまま行ってきました。

前月の予約による1本しか走行枠が取れてなかったのですが、ガレージで出発準備をしていたところ、たまたま遭遇したM氏からA枠を1本譲ってもらいました。2本ほど走ることができたのは良かったのですが、連続走行になってしまいましたw。

実際に走り始めると、人間もあまり乗れていない感じがしたので、この日はGarmin Virb-J Eliteのテストをすることを主とすることに目的を絞りました。ケメ子のVirbは、初回こそ動画が取れましたが(このときはカメラの固定が甘く、動画が揺れました)、それ以降はカメラをしっかり固定していますが、激しい発熱とともに100%フリーズしているので、原因はカメラ本体にあるのか、それともまたはカメラの固定やカードなどにあるのかを確かめようということです。知人が英語版の同じ機種を持っていたので、それを借りて走らせてみました。

最初は借りたカメラ一式をそのままケメ子号に取り付けて走らせました。結論から書くと問題無し。
その次に、そのカメラにケメ子のSDカードを取り付けて走らせました。これも問題なし。

ということは、現在のカメラの固定方法で振動が強すぎるということではなさそうです。また、ケメ子のSDカード(特に書き込み速度)に問題があるということでもなさそうです。やはり本体の故障ですかねぇ...?

最近は逆シフトにも慣れてきたようで、アップとダウンを間違えることは無くなりました。バックストレートでシフトミスを犯して、その隙にK端さんに抜かれましたけどw。