Ko-kenのソケット入手

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日のことですが、コーケンのヘックスソケットを入手しました。先日工具屋さんに発注したものが届いたとのことだったので、仕事のあとに回収してきました。

Ko-ken 24mm socket, 1/2 sq.
Ko-ken 24mm socket, 1/2 sq.

購入したのは全長43mmのもの。ほかにも60mmと75mmくらいの2種類のバリエーションがあったのですが、コンパクトなほうが良さそうな気がしたので一番短いものに決定。

ちなみにこれ、GSX-R600のフロントアクスル用です。先日の筑波TTの際にコレが無いとフロントのアクスルシャフトが組めないことに気づいたのですが、手持ちがありませんでした。バイク屋さんが「持っていっていいよ!」と貸してくれましたのでとても助かったのですが、ご迷惑をお掛けしました。

このサイズ(24mm)になると、L字棒のものか、3/4sq.のソケットしか無いのではと思っていたのですが、1/2sq.のソケットもあるんですね...。バイク屋さんから借りてそのことに気づいたのですが、そうでなければL字棒を買っているところでした。

写真の見た目はちょっと違いますけど、以下のリンクで販売されているものがコレです。

コーケン Koken Ko-ken 1/2-12.7 4012M.43-24  ヘックスビットソケット  24mm

コーケン Koken Ko-ken 1/2-12.7 4012M.43-24  ヘックスビットソケット  24mm