SUGO 走行会+ファン感謝デー

8月13日と14日にかけて、久ぶりに菅生を走ってきました。表題の通りで、バイク屋さん走行会(13日)と、SUGOファン感謝デー(14日)でした。菅生を走ったのは、たぶん4年ぶりかなと...。

今年は初めて現地で前泊というパターンを採用しました。これは楽でよいですなぁ。
宿泊は菅生まで30分程度のビジネスホテル。グリーンホテル大河原というところでした。
ビジネスホテルという割には大風呂やら食事やらもしっかりしていて快適でした。次回からはここを前泊の定宿にしようかしら...。

Sugo pit garage

8月13日
バイク屋さんの走行会がこの日。昼過ぎから3時間の走行です。
前々回は44秒台くらいで走っていたはずですが、走り方が思い出せずに48秒というトホホなタイムに終わりましたw。ええ、一つ残らず全てのカーブでダメダメです。ここまでうまく走れないと逆に清清しいですね...(涙
ブレーキもターンインも荷重が掛けられず、バンク角も浅く、サスが入らないので車体が不安定という、見るべきものは何一つありませんでした。
これでは腰痛があるというのも言い訳にはなりませんな(悲。

一応、GSX-Rで30周弱ほど走りました(計測周回)。また、友人が3MAのTZR250を貸してくれたので試しに数周ほど走ってみました。3MAは初めて乗りましたが、楽しいバイクでした。どノーマル車両だったので長い直線ではパワーがもうちょっと欲しいと思うこともありましたが、極めて高い中毒性があるかも知れません。欲しくなってしまう前にそそくさとピットに戻ってオーナーに返却しましたw。

この日の車載動画(GSX-R)。

8月14日
この日はSUGOファン感謝デーです。
600ccで出られる「ナンバーズチャレンジ」に出走しました。ケメ子は模擬レースはキャンセルのクラスにエントリーしましたので、15分の走行枠が2つで終了です。ベストタイム順に順位がつきます。

このクラスはレース参戦までセットのクラスと混走で、決勝レースだけ無いというものですが、蓋を開けてみたら模擬レースキャンセル組の600ccは、ケメ子を入れてたったの2台...(汗。もっと居るかと思っていたので、ちょっと予想が外れました。

それでも走行枠には15台ほどの600が走っていましたので、タイム競争くらいはしておきますかね、と。
前日に続いて走り方が全然分からない状態でしたが、1-2コーナーと馬の背で多少頑張ってみることにしました。最終的には46秒台までタイムを伸ばしましたが、不完全燃焼のまま終了しました。2-3コーナーにオイルが出ていてレコードラインを走れなかったことを考えればまあまあなのかも知れませんが、ダメな自覚症状を持ったまま終わったのはそこはかとなく残念ですね。順位的には、ケメ子がエントリーしたタイム計測のみのクラスでは1位(2台中)でした。全体順位(15台中の順位)は悲しくなるので書きませんw。

後日、某筑波地方選優勝者に聞いたら、最終シケイン手前の110Rってスロットルの調整だけで、ノーブレーキで入れるんだそうですね(汗。もしかして...とは思っていましたが、なるほど...(怖。

Gold medal for an event of Sporstland Sugo.

一応、メダルを貰って帰ってきました。前回は盾をもらった気がするのですが、これは予算削減的な何かなんですかねぇ(残念。
表彰式のレースクイーンも前回来たときの2名から1名に減ってましたし(超残念。

Cosplayer on the top of the podium.

レースまでやった600ccクラスの表彰式がこれ。優勝はコスプレイヤーでした!www

2位と3位の方の微妙な表情が印象的ですがw、彼ら3人に割って入って戦うことは難しかったと思うので、レースには出なくて良かったと思うことにします(汗。