トヨタ博物館

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先月30日のことではありますが、トヨタ博物館まで行ってまいりました。平日に行く機会はなかなか無いので、ここぞとばかりに。

トヨタ博物館に行こうと思い立ったのが前日(29日)の午後10時過ぎ。一人で行くのも交通費が高くつきますし、誰かとバカ話でもしながらのほうが楽しいのでMF氏に電話。MF氏、ケメ子用の解説者としてもかなり頼れる存在なので(本職ですしね...)ここぞとばかりにお誘いです。

急な申し出にも関わらず、MF氏にクルマの手配までしてもらい午前3時には彼の運転で出発です。なんだか至れりつくせりですね...w。

Toyota bus Model FB80, 1963

久々にやってきました。トヨタ博物館はこの1963年製のトヨタバスがお出迎えしてくれますが、今回衝撃の事実を知りました。

Toyota bus Model FB80, 1963

自由に車内に入れるので、何気なく色々なものを見ていると...。
...、...、あれれ?

あ、富士重工って書いてある!www。

そうか、86/BRZなんかよりも50年も前に既にこういう関係があったんですねぇ。

そういえばこの車両、展示位置から考えるに、トヨタ博物館の看板車両の扱いですよね?w

まあそれはそれとして、今回撮影した写真は、以前に往訪したときのものと併せて、ここに集約しています。
準備中の写真もあるので、これから公開枚数は増えてゆくと思います。