ナビの地図更新

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日、やっとこさT-Connectなるサービスへの登録が済んだという連絡をディーラーからもらったので、さっそく設定しました。

いざ開始してみると、ナビを開通させるためにWi-Fi設定やらBluetooth設定やらをすることになり、資料探索もふくめてだいぶ時間がかかりましたw。

Map update

マップオンデマンドなる機能でナビの動的な地図更新ができるということなのですが、さすがにiPhoneの回線でやるのは速度的に怖いものがあったので、PC経由での更新にチャレンジです。

手順に従って設定を始めたのですが、関東地方の地図だけで1時間弱かかりました(汗)。
ただ、挙動を見ていると地域地図以外のものも書き換えていたようで、まあそんなもんかと。
確認をかねて次に関東以外の全日本地図更新を始めたら、関東だけよりも更新ファイルのサイズが大きいにも関わらず、より短い時間で更新できました。

初回更新だからこその1時間、ということだったのかも知れませんな。

そういえば、首都高の大橋以南は入っているのだろうか...。これから車両に取り付けてお試ししてきますかね。