レジアスエース2号 車高調整(1月25日)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

すでに古い話ではありますが、レジアスエース2号は仏滅&雨予報の出ていた最高の日柄の1月24日にめでたく納車しました。そして、その翌日にさっそく車高調整をしました。

自分で作業するのは怖いのと、車体姿勢に関わるようなことはプロに任せるべしということで、千葉県にある遊心まで行ってきました。

往路では都内下道とアクアラインを使いましたが、サスペンションが仕事をしている感じがして良いですな。さすが新車。まだちゃんとしています。

Toyota Regiusace Super GL, 2015
作業完了。

ケメ子は車高にこだわりはありませんが、純正車高では純日本人体系のケメ子はバイクの乗せ下ろしに困難が発生するためw、1インチほど下げてもらいました。

車高を下げたところで、フロントのトーインの調整。トーイン調整が必要になる理屈を説明してもらい、なるほどと。こういうこともあるので、餅は餅屋ですなぁ。

車体の下に潜り込んでいろいろ見ましたが、新しいクルマは錆も汚れも無くて、綺麗で良いですな。

ダンパーチューンもお勧めいただいたのですが、まだ新車なので今回は見送らせてもらいました。

一通りの作業が完了し、下道で帰ってきました。ハンドリングも変なところはなく、とても良い感じです。トランスポーター化の作業を早めにやっつけなくては...。