レジアスエース2号 小物の収納

| コメント(0) | トラックバック(0)

レジアスエース2号になって、不便なところが一つありました。
なんと、運転席周りの収納が2つも減ってしまったのです...。

減ってしまったのは、ハンドル右側の蓋つき小物入れと、左側の小物ポケット。
なにか手はないかと、ホームセンターにまで出かけてプラケースやら何やらを考えていたのですが、これといったものが見当たりません...。

Saddle Bag of Rixen + Kaul

検討を進めるうちに、布の容器が良いのではとの考えで大まかに固まりはじめたところで、自宅に自転車用のサドルバッグを発見。
おお、これは使えそうだ...。

Modifying buckle...

さっそくガレージまで持っていって作業です。
ベルトサンダーを使って、サドルへの取り付けアダプターの上面を平らに加工します。

Tools for today's work

これが本日の作業ツール。クルマの作業をする際には発電機が便利です。これさえあればどこでも電動工具での作業ができるので、手放せません。
音質のせいかも知れませんが、ホンダのEU9iより高出力にもかかわらず、このヤマハ製発電機は静音に感じます。

UntitledFixing adapter

ドリルで穴を開け、アダプターを灰皿の下にボルト留めしました。久々に工具を握る作業をしたので、妙に疲れましたw。

Bag fixed.

最終的に、こんな感じに取り付け完了。これで小物の収納ができるようになりました。
サドルバッグなので、ワンタッチで取り外しができます。最初は考えてなかったけど、もしかしたらちょっと便利かも知れません。
ふぅぅ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kemeko.net/mt/mt-tb.cgi/369

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.1.2

この記事について

このページは、Kemekoが2015年3月 4日 00:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レジアスエース2号 1か月点検とその他もろもろ」です。

次の記事は「上野で見た風景」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。