Hazet ヘックスソケットお買い上げ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

筑波の帰り道に工具屋さんに足を伸ばし、工具を一つ買ってきました。

はい、Hazetのヘックスソケットです。
4㎜がだいぶすり減ってきたので入れ替えですな。

Hazet 8501 hex socket 4mm

同じものを買ったはずなのですが、新しいほうは色がテカテカしていてちょっと派手です。艶消しのほうが好みなんだけど、最近のHazetはどうもこういう色艶の具合が増えてきたような...。

今回買ったソケットには、側面に"Made in Germany"との刻印があります。Hazet の本国工場で製造されたものですな。
ちなみに今までのは単に"Germany"です。きっとドイツ国外の工場で作ったものだったのでしょう。

工具箱をよくよく見たら3㎜もだいぶ減ってることに気づいたので、そのうちこちらも買っておきましょうかね。