Xbox One 故障

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

さきおとといのことですが、ケメ子のXbox Oneが故障しやがりました。ディスクを飲み込んだまま吐き出してくれませんw。

翌日の午後になってMSのサポセンに電話を掛けて故障状況を説明を説明すると、オペレータのお姉さんに本体をサポートセンターに送るように指示されました。

Xbox One replaced

夕方になって適当な箱に本体を入れてサポセンに送ると、翌日の午前中にMSからサポセンに本体が到着した旨の連絡、そして夕方には交換機をケメ子家に発送したとの連絡がありました。

そして次の日の午前中には本体がケメ子のおうちに配達されておりました...。なんとサポセンに本体を送ってから交換機が届くまで40時間弱です。

電話のサポート要員とサポセンの対応要員をふんだんに用意していないと、ここまで迅速には対処できないと思うのだけど、Xboxってそんなに売れてたっけ?と思うとMS恐るべしですな。

そもそもXboxが売れてないからサポセンがヒマなのか?という疑問も無くはないのですがw、それならサポート体制自体がショボくても不思議ではないので、まあなんというか「おそろしい子!」という印象しかありません。

送られてきた本体には、Xbox Liveの1か月の利用権がオマケで付いてきました。色々手厚いですなぁ。