ステンレス携行缶 お買い上げ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ステンレスの携行缶をお買い上げしました。

Yahoo! の通販で安価なものを見つけたのでうっかりポチったものが11月6日に届きました。

Jerry Can 20 litre

溶接の仕上げもなかなか良さげです。満足満足。

...と思っていると、何やらヤな感じが。
タンクのキャップと空気抜きのスクリューの仕上げがダメダメです。どちらもネジ山がザラついていて、スクリューに至っては工具無しには回せないほどの抵抗があります。

これでは使用上の問題が大きすぎるので、大自工業のキャップとスクリューに買い替えることにしました。

Jerry can air screws

買い替えたキャップとスクリューは精度も良く、これに付け替えたら完全に満足のいくものになりました。スクリューのパッキンも丸断面(写真左)から角断面(写真右)に変わり、より安心感の高いものになりました。

まあ、キャップとスクリューを購入したことで、価格的なメリットはだいぶ無くなってしまいましたけども。