ステンレス携行缶 お買い上げ

| コメント(0) | トラックバック(0)

ステンレスの携行缶をお買い上げしました。

Yahoo! の通販で安価なものを見つけたのでうっかりポチったものが11月6日に届きました。

Jerry Can 20 litre

溶接の仕上げもなかなか良さげです。満足満足。

...と思っていると、何やらヤな感じが。
タンクのキャップと空気抜きのスクリューの仕上げがダメダメです。どちらもネジ山がザラついていて、スクリューに至っては工具無しには回せないほどの抵抗があります。

これでは使用上の問題が大きすぎるので、大同のキャップとスクリューに買い替えることにしました。

Jerry can air screws

買い替えたキャップとスクリューは精度も良く、これに付け替えたら完全に満足のいくものになりました。スクリューのパッキンも丸断面(写真左)から角断面(写真右)に変わり、より安心感の高いものになりました。

まあ、キャップとスクリューを購入したことで、価格的なメリットはだいぶ無くなってしまいましたけども。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kemeko.net/mt/mt-tb.cgi/393

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.1.2

この記事について

このページは、Kemekoが2015年11月17日 23:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ブリヂストンのエアゲージ購入」です。

次の記事は「GSX-R600 売却」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。