Hyod 東京でお買いもの

Hyod からバースデーカードなるものが届きました。10%ほど割り引いてくれるようです。ちょっくら行ってみますかね...。

気になっていたのはグローブ。今使っているグローブは Alpine Stars の GP Pro。まだ新しいはずなのですが、掌部分の一部が少し毛羽立ち薄くなってきました。そろそろスペアに降格してもいいのかなと。過去に使った同社製品と比べると、耐久性が少し低かった気がします。フィット感は最高だったので、それとのトレードオフなのでしょうけど。

Hyod のグローブは以前試着したことがあり、Sサイズがケメ子にピッタリなことは知っています。が、お目当てのD3O入りのグローブのSサイズは店舗に在庫なし。そして、Sサイズにはそもそも欲しかったカラーの設定がないというショッキングな事実が明らかにw。仕方なく白/黒のものを購入することにしましたが、この色は他店舗にも在庫がありません。次回の製造は来年の3月以降になるとのことでしたが、オーダーしました。

グローブ以外にはD3O入りのチェストプロテクタ。こちらは店頭には出ていませんでしたが、お店の奥に在庫がありました。

対応に時間が必要な客がケメ子以外にも多く居たために待ち時間が長く、対応いただくのに1時間ほど掛かりました。サービスのコーヒーをいただきつつ、店内でくつろぎながら色々見て回りました。

Noriyuki Haga's helmet Noriyuki Haga's helmet

手に取れるような場所に無造作に置かれていたのが、コレ。
芳賀紀行のヘルメットですが、もしや2014年の8耐で使ったモノホンではないかとの疑念が...(汗。

Hyod and Taichi chest protector

追記 (20151227):
今まで使っていた Taichi のプロテクタと並べてみました。Hyod のほうが縦に小さいようですね。好みやツナギとのフィットもあるでしょうけど、私には Hyod のほうが良さそうな気がします。実際にバイクに乗ってみないと分からないところではありますけども。Taichi にはみぞおちのプロテクションがあって、これはこれで魅力的ではあるんですが。