台車お買い上げ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今後のサーキット活動では、レースの際には台車を2台持っていくことにしようかと考えていました。そこでコンパクトな台車を求めていろいろ探していました。

コンパクトに収納することができるという理由から、車輪まで折り畳むことができる台車がきになっていたのですが、ネットで見かけるものはレビューで厳しい評価のものばかりです。強度が足りないとか、すぐ壊れるとか...。

ホームセンターに立ち寄った際にふと台車売り場を覗いてみると、車輪折り畳み可能な台車がありました。ただし、ネットで見かけるものとは異なる製品です。

実際に手に取って触ってみると、意外としっかりしています。多少は重いものを載せても普通に使えそうなので試しにお買い上げしてきました。コレが良いようなら、もう1台購入してしまおうかと考えています。

foldable trolley おさ丸くん foldable trolley おさ丸くん

台車の名前は「おさ丸くん」、だそうです...(汗)。

実際、車輪が綺麗に収まるのでとてもコンパクトです。アルミを多用しているせいか、車輪の折り畳み機構が付いているのに、さほど重くもないというのも良いところかと思います。まあ、実際に使ってみないと分からないことも多いでしょうけど。

はやく来シーズンが来ないかな。まずは車両が届かないと始まらないのでしゃありますけどw。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kemeko.net/mt/mt-tb.cgi/396

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.1.2

この記事について

このページは、Kemekoが2015年12月11日 04:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「折り畳みテーブル用のバッグ」です。

次の記事は「Plasti Dip」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。