Arai RX-7X 塗装仕上がり

QMA-Design にお願いしていたヘルメットの塗装が完了したとのことだったので、いそいそと引き取りに行ってきました。

はてさて、白いヘルメットはどうなったことやら...。

Arai RX-7X
click to enlarge

わーお。

KTMっぽいオレンジ色にサイケなお花柄で!という単純なオーダーでしたが(こちらのイメージを伝えるためにQMAさんにはかなりの時間を割いていただきました)、思っていた通りというより、思った以上に欲しかったデザインと色合いに仕上がっていました。

かなり昔からオリジナル塗装のヘルメットが欲しかったのですが、やっとこさ手に入れることができました。

カッコイイヘルメットもいいなと思いましたが、どうせならあまり見かけないもので、ちょっとユルユルな雰囲気のものがいいなと思ってお花柄を選びました。のどかな感じのがレースをゆっくり走ってても、いい...よね...?

もちろん、コレに抜かれたヒトは戦意喪失しないかしら、という深慮遠謀もあったりします(うそ

そうそう、このヘルメット、日本では RX-7X という名称ですが、ヨーロッパでは RX-7V と呼ばれているようですね。

Arai RX-7X
click to enlarge
Arai RX-7X
click to enlarge
Arai RX-7X
click to enlarge

ステッカーも作っていただきました。どこに貼ろうかしら...(手振れ写真になってしまいました)

"Kemeko" stickers
click to enlarge

Qma-Designさんのblogでも紹介されていました