筑波TT 2017 April

| コメント(0) | トラックバック(0)

ケメ子の開幕戦、筑波ツーリストトロフィーです。

レース前日の特別スポーツ走行から走ります。

新しいタイヤウォーマーを初めて使いましたが、温まりが早くてちょっと感動。短時間でホイールまでしっかり温度が上がり、安心して走りだすことができました。

タイヤの空気圧だけでなく、ポジションもちょっといじってみたりと、なかなか悩みは深い...(汗)。まあそれでも多少はマシになってはいるのですが。

走行後にメカニックのM氏がやってきて、相談の結果大まかにはサスペンションを固める方向でセットアップを変更しました。はてさてどうなることやら...。

明けて土曜日、本番です。ほとんどお昼前に決勝まで終了する大忙しのスケジュールです。

予選では走行開始後すぐライン上にオイルが撒かれ、赤旗中団です。オイルに乗って最終コーナーで数台が転倒というアクシデントがありました。

かなりの長時間を掛けてオイル処理を行ったのちに予選は再開されましたが、ケメ子のコースに出ずにそのままパドックへ。タイムアップが望みにくいこともありますが、コース状況にモチベーションが下がってしまいました。

順位がクラス最下位ですが、まあ楽しく走れればいいや、ということで決勝へ。

スタートは相変わらずの下手さ加減です。。ラップを重ねる中で自己ベストタイムも出ましたが、遅いクラスの車両に前を抑えられ、抜きあぐねるままにレース終了。まあ、確実に抜くほどのスピード差が作れなかったケメ子の不甲斐なさですね。

今回も3人の助っ人に来ていただきました。毎度ありがとうございます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kemeko.net/mt/mt-tb.cgi/466

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.1.2

この記事について

このページは、Kemekoが2017年4月25日 23:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「690 DUKE R 作業 (とお買いもの)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。