レジアスエース2号 ホイール購入 (TRD TF7)

| コメント(0) | トラックバック(0)

ついうっかり、レジアスエース号のためにアルミホイールを買ってしまいました。故障でもないのにクルマの機能部品を買うのは初めてです。

モノはTRDのTF7なるアルミホイール。数年前からハイエースのオプションカタログに掲載されているものですね。

TRD TF7 alloy wheel package
click to enlarge

このホイール、実際にはRAYSが製造しております...(梱包箱もRAYSのものですし、付属の説明書もRAYSのものです)。

せっかくなのでコーティングを掛けることにして、お店で車両に取り付けることはせずに、ホイールのみを引き取ってきました。

TRD TF7 alloy wheel
click to enlarge

ガレージに持ち込んだらすることは一つ。早速の計量ですw。

ホイール単品(バルブやショートパーツ類を除いた状態)で重量を計測し、4つのホイールのうち3つが8.44kg、残る一つが8.46kgでした。想像していたよりも重量ムラが無くて感心です。

ガレージのあるバイク屋のお隣さんがコーティング屋さんなので、そのまま台車に載せて手押しで持ち込みましたw。数日で完成するそうで、仕上がったらバイク屋さんに引き渡してもらうことにしました。

コーティング後は1週間くらい室内に放置することを勧められたので、そのようにする予定です...。

TRD TF7 alloy wheel
click to enlarge

製造は今年の3月のようですね...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kemeko.net/mt/mt-tb.cgi/467

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.1.2

この記事について

このページは、Kemekoが2017年5月28日 19:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「筑波TT 2017 April」です。

次の記事は「690 DUKE R 筑波走行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。