World Import Tools でお買い物

| コメント(0) | トラックバック(0)

ケメ子がここ20年ほどお世話になっている工具屋さん、World Import Tools でお買い物をしてきました。

アマチュアにとって、一通りの工具が揃ってしまうと足が遠のくのが工具屋さんではありますが、某インターネット掲示板でこのお店が閉店してしまうこと、そしてしばらく休業ののち11月1日から年内いっぱい閉店セールを行うと知りました。

工具で困ったときには相談すれば、打てば響くようにケメ子の要望を満たす工具を教えてくれ、ソケットやレンチなどの一般的なハンドツールならケメ子の好みを考慮しつつ、変化球も含めたいくつかの候補を出してくれるなど、さんざんお世話になりました。

WIP
click to enlarge

何を買おうかと考えながら13時過ぎにお店に到着すると、なにやら凄い人だかり...(汗)。そして行列に並ぶこと3時間超、やっとこさ入店することができました。

Sanp-On torque wrench + Hazet Torx socket
click to enlarge

レース時の整備環境ということを考えると、フォークボトムのピンチボルトを締めるためにトルクレンチを1本増やしても損はないとの結論に至っていたので、この際だからと1本新調することとしました。

この Snap-On のトルクレンチは 1/4 sq なので、それに合わせたサイズの Hazet 製の T40 トルクスソケットもお買い上げしました。

これでタイヤ交換時の利便性があがるはず、はずです...。

人多すぎ状態だったためお店の人とお話する時間も取れなかったので、また来店することにしましょうかね。年内いっぱいは営業中とのことですし。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kemeko.net/mt/mt-tb.cgi/483

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.1.2

この記事について

このページは、Kemekoが2017年11月 1日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Diadora 安全靴」です。

次の記事は「Tレンチラック完成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。