Ohlins のトップキャップツール

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近はオーリンズのFKRカートリッジを触ることがあるため、工具を取りそろえることにしました。

トップキャップを開け閉めする工具はサードパーティから数種類が市販されていますが、オーリンズ謹製のものが使いやすそうに思えたので発注。特に値札を意識せずに発注したのですが、届いてから結構な金額だったことに気づいて笑いました。

Ohlins Top Cap Tool
click to enlarge

これがオーリンズ製。全高が低く、工具の握りとのオフセットが小さくなるために外れにくそうです。

3/8 sq のハンドルに取り付けて使います。

Ohlins Top Cap Tool
click to enlarge

フォークキャップと接する側には樹脂が貼ってあり、不用意にトップキャップを傷つけない配慮がされています。

ダンパーロッドを引き上げるための棒状のツールはバイク屋さんにお願いして作成してもらうことにしました。近日中にできあがることでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kemeko.net/mt/mt-tb.cgi/503

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.1.2

この記事について

このページは、Kemekoが2019年3月13日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「690 Duke R フロントフォーク 取付」です。

次の記事は「2019 全日本ロードレース選手権 第1戦 ツインリンクもてぎ ST600」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。