GSX-R1100W 整備

少し時間があったので吸気回りの現状確認をしました。久々に古い車両を触りましたが、なかなか勝手が思い出せませんw。

何とかタンクを取り外して、キャブとエアクリーナーの確認です。

まずはキャブ。トップキャップを取り外してダイアフラムとニードルを確認...。

ニードルは少し減っているようです。段数は少し変えてあるかも...。純正のニードルでも段数が変えられるようになっているのはありがたいですね。

そしてダイアフラムはまあ及第点ですかね。そんなにビロビロでもないし。

GSX-R 1100W jet needleGSX-R 1100W diaphragm
click to enlarge

次はエアボックス。

...あらららら、エアフィルターが切り抜かれてパワーフィルターが押し込まれています。今回は基本的に純正で乗りたいと思っているので、いろいろするべきことがありそうですな。

GSX-R 1100W intake partsGSX-R 1100W air filter
click to enlarge

純正戻しに必要だったり、劣化した一部の外装関連などの細かい部品をお店に発注して帰りました。作業にあたり、タンクの付け外しでズボラしようとしてシートカウルに少し傷を入れてしまいました...。 orz