筑波TT 2019 July

気づけば今年も2レース目。前回はタイヤが確保できずにオロオロしましたが、今回は事前に用意しておきました。

ところが走り込みほうの準備はさっぱりで、練習らしい練習もないどころかレース前日に2枠ほどの走行のみで本番という...(汗)

ピレリの Diablo Supercorsa V3 は初めて使いましたが、ケースが少し硬くなったのかな?フロントのエア圧が低めでもフロントがグラつく感覚が小さくなった気がしました。

予選は何とか6秒台で9位。もうちょっと行けそうですが、結果は結果。ほかのライダーのタイムを見たところ、総合7位までは狙えそうな気がしたので、そこを目標に...。

決勝は安定のクオリティでスタート失敗w。1コーナーまでに2-3台に抜かれましたが、ほどなく9位まで戻して前を追います。3-4周で8位に上げて、あとは少しずつ前を追いました。周回遅れの処理でタイムロスしてしまいましたが、何とか最終ラップの最終コーナーで7位に追いつき、立ち上がりでなんとかイン側の横に並んでゴール。タイム計測では同着ながら7位でゴールしました。

10周のレースタイムではベストの0.1秒落ち。前の車両とは7秒差がありました。もう少し上のレベルで争えたらもっと楽しそうです。コンスタントに5秒台で走れるようにならねば...。