今日はなんの日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ふっふぅ〜!

レジアスエースのナビには、「今日はなんの日か」を教えてくれるオプションがあるのですよ。
エンジンを掛けると、たまに、何の日が教えてくれます。
いらない機能のトップランカーですね。

その機能、音声認識のマイクで「今日はなんの日?」って聞くと呼び出すことができて、なんの日かを教えてくれるという技があると聞いたので、初めてやってみました。
俺「今日はなんの日?」
ナビ「今日はガッツポーズの日です」

が、ガッツポーズ?
予想外ですよ、予想外。
ケメ的には面白かったので、聞いて良かった!グッジョブ、俺!と車内で一人ガッツポーズしてしまいました。
アレです。ケメ子一人でガッツポーズの日のお祝い状態です。

全く無感情な声で「ガッツポーズの日です」って言ってくれた辺りも気に入りました。
ナビいいね。惚れた。
しかし、ナビの音声収録のとき、笑わずによくも「ガッツポーズの日」なんて言えたものだと感心しちゃう。 さすがプロだね。>ナビの中の人