ツーリングなどをたしなむ。

6/12(土)のことですが、ツーリングに行ってきました。梅雨の中なにやってんだか。
バイク屋さんのツーリングです...。
集合は朝の8時に談合坂SA。久々に早起きしたら、眠い眠いw。

Matsumoto Castle

Image by kemeko1971 via Flickr

ジェントルな速度で走り、11時頃には松本城。既にカラダきついのですがw。

その後も先導の行くままついていくだけで、どこに行くのかも掴んでいませんw。
どうやら、美ヶ原からビーナスラインを通り、霧ケ峰を経て蓼科スカイラインというところを走ったようです。

(wannabe) Knee Dragger

Image by kemeko1971 via Flickr

霧ケ峰という土地は、小学生の頃に移動教室の宿泊地だったので覚えがあります。涼しくて霧が晴れない場所という印象だったのですが、まさにその通りでしたw。

ちなみに霧ケ峰のパーキングでは、どこかで見覚えのある顔が。
東海のバブさんがバイクのシェイクダウンに来ていました。あらま奇遇ね、何年ぶりかしらん。
霧ケ峰とは、シェイクダウンにしては随分と頑張って走ってきましたねと言ったら、「いや、トランポに積んできたから!」だそうでw。
40歳過ぎてるんだから勘弁してくださいと言われましたが、おっけーです。僕も同じようなことしそうですから!

そうそう、霧ケ峰には、ヤギライダーもおりました...。膝すりしてましたよ!

結局、帰りの高速では疲れがピーク。ゆっくりと走り、PAごとに止まるような感じで帰ってきました。ちょっと雨に濡れましたが、ひどい雨には遭いませんでした。

関越練馬を降りて最初のコンビニで力尽きてしまい、コンビニのベンチで仮眠のつもりが2時間ほども(笑)眠っていたようです。目が覚めたら地面がだいぶ濡れていたので、知らぬ間に本降りにはなっていたのかも知れません。

総距離500km超のロングライドでした。しばらくバイクはいいや、と思えるほど乗りましたw。

 

 

Enhanced by Zemanta